旅のキロク

@chika_trip の旅ブログです。

【タイコスメ】テカらない!「Srichand(シーチャン)」のパウダーがプチプラで超優秀

 

f:id:ck_0c0:20181125185659j:plain

 

バンコクでプチプラなタイコスメをたくさん買ってきて、いろいろと試してみた中で一番気に入っているアイテムがこれ!

「SRICHAND(シーチャン)」トランスルーセントパウダーです。

 

私はもともと顔がテカりやすく、特に蒸し暑いタイで屋外を歩いているときなんか、すぐに化粧がドロドロになってしまうんです・・・。そんな悩みを解決してくれたのがこのパウダー。本当にテカりにくく、化粧が長持ちするのでおすすめですよー!

 

 

《目次》

 

 

 

 

タイの老舗化粧品ブランド「SRICHAND」

 

「Srichand(シーチャン)」は、パウダーを主力商品とするタイの老舗化粧品メーカー。もともとは年配の女性利用客が多いブランドでしたが、数年前にパウダーのパッケージデザインを一新したことで、若い女性にも大ヒットしたそうです。

 

▼参考記事

miraicampus.com

 

パウダーだけでも数種類展開しており、私が推しているのは紫色パッケージの「Translucent Powder(トランスルーセントパウダー)」。ファンデーションの上からのせる粉になります。

 

 

 

 

持ち歩きにも便利で超優秀!

 

f:id:ck_0c0:20181125190006j:plain

コンビニでも買える4.5g入りのトランスルーセントパウダーは、ポーチに入る小さめサイズでパフも付いていて、外出先でササッとお化粧直しできるのが嬉しい!

内側にも歯車のような回すタイプの蓋があるので、持ち歩いても粉が出てくる心配がありません。

 

f:id:ck_0c0:20181125184023j:plain

使い方は、メイクの仕上げにファンデーションの上からポンポンとのせるだけ。

朝メイクして満員電車で出勤すると会社に着く頃にはすでに顔がテカり始めていたのですが、このパウダーを使った日には昼すぎくらいまでテカらずに済んでます! お顔の脂に悩んでいる方はぜひお試しを〜。

 

 

 

シーチャンパウダーはどこで買える?

 

Srichand Translucent Powder は、バンコクのコンビニやドラッグストアなどで手に入ります。

今回は宿泊したホテル近くのセブンイレブンで購入しました!

 

 

 

シーチャンパウダーのお値段は?

 

Srichand Translucent Powder のお値段は、10g入りで280バーツ(952円ほど)。

この記事で載せている写真はセブンイレブンで購入した小さいサイズのもので、4.5g入り・139バーツ(472円ほど)でした! コンパクトサイズでお手頃価格なので、友達へのお土産にも良いと思います。

 

 

 

日本では買えるの?

 

2018年11月現在、Srichandは日本未上陸。ネットでしか購入できませんし、タイでの販売価格と比較すると少しお高め。

近いうちにタイへ行く友達が周りにいるなら、お土産にリクエストしておきましょう!笑

 

 

以上、私のお気に入りタイコスメ「Srichand Translucent Powder」のご紹介でした〜

 

 

 

  

\ インスタグラムもよろしくお願いします/

Instagram:@chika_trip

 

 

 

  

《関連記事》

chanchika.hatenablog.com

chanchika.hatenablog.com