CHIKATABI

#世界の市場を巡る旅

【セブ島】シティにもこんなホテルが! 格安でリゾート気分を味わえる「Montebello Villa Hotel」宿泊記

f:id:ck_0c0:20170906172147j:plain

 

こんにちは! C H I K A( @ck_0c0 )です。

先週末、2泊3日のセブ島旅行へ行ってきました。セブシティの安いホテルに宿泊したのですが、ここが想像以上に良かったのでご紹介したいと思います!

 

 

 

まずは、セブ島のホテル事情について。

 

f:id:ck_0c0:20170906172319p:plain

Google Map

 

セブ島」と聞いてまず思い浮かべるのは、透き通った綺麗な海と、のんびりできるリゾートホテル。

ですが、そういったリゾートのイメージが当てはまるのは、正確にはセブ島ではなく お隣の「マクタン島」なんです。国際空港があるのもマクタン島ですし、シャングリラ や クリムゾン などの高級リゾートホテルも全てマクタン島に集まっています。

 

一方でセブ島のセブシティは、まさに東南アジアの発展途上国の雰囲気そのもの。リゾートのイメージとはかけ離れたエリアです。

 

 

しかし今回、セブシティでリゾート気分が味わえるホテルを発見!!!

 

マクタン島の空港からは車で30分ほど。

SMシティセブやアヤラセンターセブなどの有名ショッピングモール、マゼランクロスやカルボンマーケットなどがあるダウンタウンにも出やすいので、シティも楽しみたい方はぜひチェックしてください!

 

 

 

「Montebello Villa Hotel

 

f:id:ck_0c0:20170906172547j:plain

今回宿泊したのは、セブシティの「Montebello Villa Hotel(モンテベッロ ヴィラ ホテル)」Booking.comから予約し、「スーペリアルーム・朝食付き」が1人あたり1泊4千円弱でした!

 

>> Montebello Villa Hotel/モンテベッロヴィラホテル(Booking.com)

 

 

f:id:ck_0c0:20170906172649j:plain

ホテルの敷地内には美しい南国の花が咲き乱れ、エントランスは開放的でエキゾチックな作り。

敷地に入る前には車もしっかりセキュリティチェックがあり安心です。スタッフさんはみんなフレンドリーで、感じの良い方ばかりでした。

 

 

 

緑いっぱいの庭園

 

f:id:ck_0c0:20170906172856j:plain

ホテルにチェックインしてすぐに、庭園を散策!

 

f:id:ck_0c0:20170906172938j:plain

f:id:ck_0c0:20170906173000j:plain

 シティにもかかわらず広々とした庭園があり、綺麗に手入れされています。

 

 

 

宿泊客以外も利用可!素敵なプールサイド

 

f:id:ck_0c0:20170906173056j:plain

こちらのプールは宿泊客以外でも日帰りで利用することができるそう。料金は一人500PHP(=約1,060円)で、その中に300PHP分の飲食代が含まれているというお得な価格設定!

小さい子供用の浅いプール(写真手前)もあり、子連れで遊びに来ている方が多いようでした。

 

f:id:ck_0c0:20170906173159j:plain

プールサイドにはレストランがあり、贅沢な時間を過ごすことができます。(レストランについては後ほどご紹介。)

 

 

 

お部屋にも不満無し!

 

f:id:ck_0c0:20170906173320j:plain

今回は「スーペリアルーム」に宿泊。

確か こちらのホテルで最もグレードの低いお部屋です。

 

  • シャワー:しっかり熱めのお湯が出る。固定式。
  • WiFi  :スイスイではないけれどフリーWiFi有り。
  • エアコン:古いが問題無かった。
  • その他 :防音設備があまり整っていない。

 

このお値段でこのお部屋なら充分!

ただし予約サイトの口コミを見ると “排水溝が詰まっていた”などの声もあったので、当たりハズレはあるのかも?

 

あとは、スリッパやティッシュ、バスローブなどが無かったのが残念。(格安だから仕方ないけど。)ドライヤーや歯ブラシはありました。

 

f:id:ck_0c0:20170906173531j:plain

シティなので一応窓のカギをしっかりかけ、利用することはありませんでしたが、お部屋には小さいバルコニー付き!窓の外には巨大なヤシの木が見えて、プチリゾート気分を味わえました。

 

 

 

プールサイドで朝食ビュッフェ

 

f:id:ck_0c0:20170906173623j:plain

2日目の朝。アイランドホッピングのため早起きし、6:00からオープンしているプールサイドのレストランで朝食ビュッフェ。

 

“スーペリアルーム・朝食無し” で予約した後、やっぱり朝食も付けようと思い Booking.comから朝食オプションを追加予約したのでした。こんな素敵なロケーションで朝食を食べられるなんて、追加して大正解!

 

f:id:ck_0c0:20170906173918j:plain

口コミでは “朝食ビュッフェの品数が少ない” という声がちらほらありましたが、私は充分だと思いました。

というか、ここのところアジアの格安ホテル(レストランなんて付いてない)にばかり泊まっていたので、朝からホテルでビュッフェというだけでかなり贅沢気分!笑

 

f:id:ck_0c0:20170906174441j:plain

オムレツとスクランブルエッグは、食べたいタイミングで調理していただけます。スイカジュース、マンゴー、オムレツが特に美味しかった!

 

 

 

夜はロマンチックなディナー

 

f:id:ck_0c0:20170906174552j:plain

1日目は外で夕食を済ませ、ホテルに戻ってからプールサイドで軽くお酒を。夜遅くでも利用できるのが嬉しいです。

 

f:id:ck_0c0:20170906175532j:plain

飲んだのはフィリピンのビール「サンミゲル・ライト」。すっきりしていて非常に飲みやすく、セブ島の暑い気候に良く合っている気がします。りんごフレーバーの「サンミゲル・アップル」も一口飲みましたが、ジュースのようにごくごく飲める軽やかさでした。

 

f:id:ck_0c0:20170906175554j:plain

2日目はホテルのレストランでディナー。

おすすめマークが付いていたメニューをいくつか頼みました。特に美味しかったのが、手前に写っているエビのアヒージョ。

 

また、この日はタイミング良く生演奏を聴きながらディナーをいただくことができました。ゆったりとした贅沢な時間。シティにいながら すっかりリゾート気分です。

 

 

 

 

f:id:ck_0c0:20170906173143j:plain

 

セブシティだし安いホテルだからと あまり期待していなかったのですが、想像以上に素敵なホテルでした。リゾートの面だけで見ると高級リゾートホテルにはかなわないかもしれませんが、コストパフォーマンスは抜群!

 

セブ島のホテルをお探しの際はぜひ、候補に入れてみてください。

 

>> Montebello Villa Hotel/モンテベッロヴィラホテル(Booking.com)

 

 

 

\ SNSもやってます! / 

Twitter:@ck_0c0

Instagram:@chika_trip