旅のキロク

@chika_trip

【タイ一人旅】片道3時間・75円で鉄道旅!メークロン市場の風景

f:id:ck_0c0:20170808183311j:plain

 

 

お久しぶりです!CHIKA(@ck_0c0)です。

ブログの更新が止まっていましたが生きております!

 

 

5月のタイ一人旅で、かの有名な メークロン市場 へ行ってきました。

 

バンコク市街地からミニバスやツアー等でも行けるのですが、せっかくの一人旅なので、旅情が味わえる古〜い鉄道で。

 クーラー無しで3〜4時間という修行のような鉄道旅でしたが、片道たったの23バーツ(=約75円)だし、列車で市場の中を通過するなんてワクワクするじゃないですか...!!! 

 

今回は、そんな鉄道旅で見た風景と、メークロン市場の様子を写真9割でお送りします。

 

 

(鉄道での行き方は「itta」の記事で詳しくまとめています。ご興味がある方はこちらをご覧ください!)

itta.me

 

 

 

 

 

タイのローカル鉄道旅で見た風景

 

f:id:ck_0c0:20170808185949j:plain

国鉄ウォンウィエンヤイ駅から出発!

 

f:id:ck_0c0:20170808184917j:plain

切符売り場

 

f:id:ck_0c0:20170808185005j:plain

1時間ほどの道のりがたったの10バーツ...!

 

f:id:ck_0c0:20170808185418j:plain

駅のホーム

 

f:id:ck_0c0:20170808185457j:plain

雨が降ってきた ビニール袋。。笑

 

f:id:ck_0c0:20170808185544j:plain

駅のホームで食事する人々

 

f:id:ck_0c0:20170808185635j:plain

列車はクーラー無し 窓全開+扇風機で乗り切る

 

f:id:ck_0c0:20170808185739j:plain

ドア開いたまま数キロ走ってた

 

f:id:ck_0c0:20170808185818j:plain

途中の乗り換えでは渡し船を利用

 

f:id:ck_0c0:20170808190039j:plain

左に写ってるタイ人の子どもたちが可愛くて、長い道のりもあっという間

 

 

 

 

メークロン市場の風景

 

f:id:ck_0c0:20170808190254j:plain

ここを列車で通ってきたばかり もうみんなテントを元に戻してる。。笑

 

f:id:ck_0c0:20170808190445j:plain

線路の上を歩く

 

f:id:ck_0c0:20170808190616j:plain

暑くて汗が止まらない

 

f:id:ck_0c0:20170808190656j:plain

生魚 臭い

 

f:id:ck_0c0:20170808190727j:plain

生肉 臭すぎる

 

f:id:ck_0c0:20170808190800j:plain

観光客にも優しく微笑んでくれるおばちゃん

 

f:id:ck_0c0:20170808190843j:plain

丸い桶に魚や蟹が詰められて売られている とにかく臭い

 

 

f:id:ck_0c0:20170808191200j:plain

列車が来るからテント畳むぞ〜

 

f:id:ck_0c0:20170808191235j:plain

列車通過 ここまでギリギリを攻めていたとは

 

 

 

最後に、列車通過時の様子は動画でどうぞ!

 

↑ 暑さと臭さとハエの群れに耐えながら撮りました!

 

 

 

 

とにかく暑くて臭くて奇妙な場所でしたが、

市場好きとして「死ぬまでに行ってみたい!」と思っていたメークロン市場へ行くことができたので、達成感が大きいです。

 

バンコク市街地へは、クーラーのありがたみをひしひしと感じながらミニバスで帰りました(笑)

 

 

メークロン市場への鉄道旅、ご興味がある方は熱中症に気をつけながら楽しんでくださいませ〜。

 

 

itta.me

 

 

\ SNSもやってます! / 

Twitter:@ck_0c0

Instagram:@chika_trip