
CHIKATABI

旅好きWebマーケターの #世界の市場を巡る旅

【タイ一人旅】3日目・帰国後更新✈︎

旅行・お出かけ タイ

こんばんは!バタバタしてたら更新が遅れてしまいました(*_*)

すでに日本に帰ってきていますが、タイ一人旅3日目のことを振り返って書きます!

(例の如く、それぞれのスポットについてはまたお休みの日に詳しく記事にしますね!)

 

 

 

タイ一人旅3日目

 

f:id:ck_0c0:20161227235641j:plain

タイに来てから何軒目か分からないくらいジューススタンドでドリンク買ってる。

 

早起きして、「ダムヌンサドゥアック水上マーケット」へ向かいます。今回はツアーに参加せず自力で行ってみました!

 

ロットゥーというミニバスがバンコクから出ているとネットで情報を得て、ミニバス乗り場へ行ったのですが、、

 

なんと、2か月前に乗り場が撤去されたとの張り紙が!!!

 

( ;  ; )

 

早く行かないと水上マーケット終わっちゃう...と思い、仕方なくタクシーで行くことに。

運転手さんが良い人で、おしゃべりも楽しみながら行けたので結果オーライ!

 

f:id:ck_0c0:20161228000810j:plain

ツアーでなくタクシーやミニバスで行くと、ぼったくりボート乗り場に到着します。笑

 

書いてある値段は、マーケットまでモーターボートで行ってそのままボートでマーケットをまわり、2000バーツという驚愕の値段、、

もちろん交渉して値下げしてもらい、ボートに乗り込みます!

 

 

f:id:ck_0c0:20161228001458j:plain

マーケットまではリアルジャングルクルーズ

 

 

f:id:ck_0c0:20161228001836j:plain

舟漕ぎのおっちゃんがめちゃくちゃスピード出してくれて面白かった!!

 

 

f:id:ck_0c0:20161228001931j:plain

マーケットに着くと、たくさんのボートで大渋滞!賑わってます!

 

f:id:ck_0c0:20161228004210j:plain

 

f:id:ck_0c0:20161228004231j:plain

 

f:id:ck_0c0:20161228002107j:plain

ボートの上でお肉を焼いたり、フルーツをカットしたり。こんな光景を生で見るのは初めてで、眺めているだけでもかなり楽しい!

 

舟漕ぎのおっちゃんに「ココナッツアイス食べたい!」と言うと、アイス売りのボートを近くに呼んでくれました。

 

f:id:ck_0c0:20161228002248j:plain

これかなり美味しい!

 

水上マーケットを満喫した後は、

ぼったくりボート乗り場から出ているミニバスでバンコクへ戻ります。

f:id:ck_0c0:20161228002748j:plain

コーヒーショップがミニバスのチケット売り場。180バーツで、バンコクのチャトゥチャックウィークエンドマーケットまで連れていってもらいました!

 

 

 

f:id:ck_0c0:20161228002922j:plain

ウィークエンドマーケットはお買い物天国!

 

 

f:id:ck_0c0:20161228003003j:plain

カラフルなフルーツジュース、

 

 

f:id:ck_0c0:20161228003100j:plain

カラフルなアクセサリー、

 

 

f:id:ck_0c0:20161228003153j:plain

カラフルな石鹸、

 

ウィークエンドマーケットで売っているものはたいてい安い!

お土産用に大量のヤードム、ドライマンゴー、タイパンツなどなど、いろいろ買いました。

 

マーケットが広すぎてちょっと迷子になりましたが、なんとか駅にたどり着けてよかった!笑

 

 

帰りにチャトゥチャックパークから見た綺麗な夕焼け

 

f:id:ck_0c0:20161228003517j:plain

 

 

 

深夜発の飛行機で、タイとお別れ。

 

タイは見るものが多くて時間が全然足りなかった!やり残したことが多いので、今度は誰かと一緒に、また近いうちに来たいと思います!

 

タイの優しい皆さん、ありがとうございました(^O^)