
CHIKATABI

旅好きWebマーケターの #世界の市場を巡る旅

【タイ一人旅】2日目・現地から更新✈︎

旅行・お出かけ タイ

2日目行ったところメモです。

(詳しくは帰国後に書きます(`_´)ゞ)

 

 

今日は朝からサイアム駅へ。

暑さに耐えられず、アイスを食す。

f:id:ck_0c0:20161224014456j:plain

Bonca Cookie Ice Cream の可愛いやつ。可愛いだけじゃなくて美味しかった!

 

 

その後はファランポーン駅へ。

車がビュンビュン行き交う道路を渡るという経験をした。

 

f:id:ck_0c0:20161224014801j:plain

 

駅前は賑やかだったけど、

ローカルな市場へ行こうとして道に迷い、、

 

f:id:ck_0c0:20161224015108j:plain

 

観光客がいないところに来てしまった。。

 

ここは女がいない村なのか?ってぐらい、男の人たちに珍しそうな目で見られ、反対側の道路から口笛で呼ばれたり手を振られたり、、

 

怖すぎる(°_°)

 

お目当ての場所を探すのは諦めて、そそくさと駅に戻りました。

 

 

迷ったせいで歩き疲れたし汗が止まらないし、この辺でちょっと休憩。

 

f:id:ck_0c0:20161224015805j:plain

安心感を求めてスタバ。

名前の下 何て書いてあるんだろ?

 

 

 

休憩した後は、ワットアルンへ。

サパーンタクシンから船で行ってみました!

 

f:id:ck_0c0:20161224020217j:plain

 

f:id:ck_0c0:20161224020306j:plain

 

風が気持ちいい!

今はワットポー最寄りの港が工事中ということで、ワットアルンのほうに直接着きました。

 

 

f:id:ck_0c0:20161224020355j:plain

 

ここは寺院とは思えないぐらい、装飾が可愛らしい。

 

f:id:ck_0c0:20161224020733j:plain

 

 

f:id:ck_0c0:20161224020802j:plain

 

 

f:id:ck_0c0:20161224020843j:plain

 

寺院の階段に腰掛けたりしてると不思議な感覚になる。

 

f:id:ck_0c0:20161224020957j:plain

 

ちなみに、ワットアルンは未だに工事中でした(´Д` ) いつ終わるの?笑

 

 

港の目の前だからか、猫がたくさん。

 

f:id:ck_0c0:20161224021159j:plain

 

f:id:ck_0c0:20161224021238j:plain

手のひらサイズもいた!!

 

でも一番の人気者はこいつ。

 

f:id:ck_0c0:20161224021344j:plain

ワットアルン横で何か売ってたおばあちゃんが飼ってる犬みたい。

 

 

f:id:ck_0c0:20161224021647j:plain

ワットアルンを隅々まで見た後は、フェリーで対岸へ。

 

 

 

f:id:ck_0c0:20161224021851j:plain

ワットアルンと夕陽のコラボが見たかったから。

 

 

船からロマンチックな夕焼け空を眺めながら帰りました。

 

 

f:id:ck_0c0:20161224022021j:plain

 

 

 

明日は早起きして楽しみます!

おやすみなさい( ^ ^ )/