CHIKATABI

#世界の市場を巡る旅

【タイ一人旅】1日目・現地から更新✈︎

こんにちは!

実は今一人でバンコクに来ています。

 

さっそく、1日目のことを簡単にめも! 

 

f:id:ck_0c0:20161223020350j:plain

 

羽田から7時間ほど。『ペット』と『君の名は』と『アラジン』を観てたらバンコクに着きました。

 

気温は34度前後で、何もしてなくても汗ばむ。これぐらいの暑さが好きだ〜。

 

 

f:id:ck_0c0:20161223020635j:plain

 

噂に聞いていた通り、道路の渋滞がすごい。空港から市街地へは電車で移動して正解だったなと思いました。

 

ホテルにチェックインし、荷物を置いてからラチャダーナイトマーケットへ。

 

まずは、裏手の穴場スポットから夜景を堪能!

 

f:id:ck_0c0:20161223021733j:plain

 

カラフルな屋台の屋根が輝いて、まるで宝石箱のよう。決して大袈裟に表現しているわけではなく、本当にその感想が一番最初に頭に浮かんだのです。

バンドの演奏も聞こえてきて、かなり賑わっていることが分かります!

 

うきうきしながら、マーケットへ突入!

 

f:id:ck_0c0:20161223103210j:plain

 

人が多くてなかなか進めない!

 

 

f:id:ck_0c0:20161223105702j:plain

 

フード、ドリンク、服、コスメ、靴、若者が好きそうなものがずらりと並びます。屋台の数が多くて、全部見るのに一苦労。

 

オープンな美容院もありました。

 

f:id:ck_0c0:20161223103552j:plain

 

このマーケットと周りのお店は全体的にかなりお洒落!

 

 

f:id:ck_0c0:20161223103909j:plain

 

フルーツジュースやココナッツジュースはお店の数も多く、みんな何か飲みながらまわっていました。

 

私も真似して、

 

f:id:ck_0c0:20161223103809j:plain

 

 

搾りたてメロンジュースで水分補給。美味!

ジュースを飲みながら、お買い物を楽しみます。

 

まずGETしたのがこれ。

 

f:id:ck_0c0:20161223104158j:plain

 

デジカメを入れるのにぴったりの、象のポーチ 20B (約65円)!

 

とにかく何でも安い!

靴下もまとめ買いがお得だったからお買い上げ。

 

あとは、ホテルに帰って食べる用に

 

f:id:ck_0c0:20161223104558j:plain

 

カオニャオマムアン と

 

 

f:id:ck_0c0:20161223105055j:plain

 

気になってたルークチュップ!

 

 

タイの若者がたくさん集う場所で賑やかな雰囲気を楽しめたし、タイならではのものを食べることができて大満足の初日の夜でした!

 

ナイトマーケットについては、帰国してから詳しく書きます(^-^)/

 

 

2日目どこ行こうかな〜