
CHIKATABI

旅好きWebマーケターの #世界の市場を巡る旅

【香港一人旅】ネオン好きにはたまらない夜の香港!尖沙咀・旺角の写真を貼ります

旅行・お出かけ 香港

f:id:ck_0c0:20161127164130j:plain

香港で一番気に入ったのが、夜の彌敦道(Nathan Rd./ネイザンロード)周辺。ネオン好きにはたまらない、「ザ・香港」な街並みがありました。

撮った写真を貼っていきます٩( 'ω' )و
下手ですが許してください

 

 

これが噂のネイザンロード...!

 

f:id:ck_0c0:20161127164451j:plain

夜の香港を楽しみたいならこの大きな通りへ行けばいい と事前のネット情報で思い込んでいましたが、ネイザンロード自体はあまりネオン看板が無いようでした。 

 

f:id:ck_0c0:20161127164636j:plain

人は多いです!横の通りに入っていくと、さらに賑やかで香港らしい雰囲気を感じられます。

 

 

尖沙咀(チムサーチョイ)駅周辺

 

f:id:ck_0c0:20161127165924j:plain

これだよこれー!求めていた香港らしさ!!
ネイザンロードの起点となる尖沙咀駅周辺は、地元の若者も観光客も、とにかくたくさんの人で賑わっていました!

 

f:id:ck_0c0:20161127165209j:plain

特に「The ONE」というショッピングモールあたりはすごい人ごみ。

 

f:id:ck_0c0:20161127165358j:plain

アラレちゃん(^^)

 

f:id:ck_0c0:20161127165648j:plain

日本のラーメン屋さん?行列ができていました!

 

f:id:ck_0c0:20161127165723j:plain

ネオン看板ごっちゃごちゃ。

 

f:id:ck_0c0:20161127165038j:plain

このあたりはめちゃくちゃ人が多いのに平気で歩きタバコしている人がけっこういて、すれ違うときはヒヤヒヤしましたヽ(´o`;

 

 

旺角(モンコック)駅周辺

 

f:id:ck_0c0:20161127171036j:plain

こちらはネイザンロードの終点あたり。尖沙咀から歩いてみたかったのですが、時間が限られていたためMTRで移動しました。歩くのは次回の楽しみにしたいと思います。

旺角駅周辺は尖沙咀よりも賑やかで楽しい!ここへ来て初めて香港の面白さが分かった気がします。

 

f:id:ck_0c0:20161127171645j:plain

私が行った土曜の夜は歩行者天国になっていて、参加型のダンスやカラオケ、パフォーマンスなど、随分盛り上がっていました!

地元の人も、世界各国から来た旅人も、みんなが笑顔で楽しんでいて世界平和を感じる。

 

f:id:ck_0c0:20161127171940j:plain

巨大なシャボン玉を作る欧米人のお兄さん

 

f:id:ck_0c0:20161127172018j:plain

日本の方も発見!

 

f:id:ck_0c0:20161127172529j:plain

屋台もあって、食べ歩きも楽しそう

 

f:id:ck_0c0:20161127172612j:plain

この屋台は九份と同じ臭い

 

f:id:ck_0c0:20161127172859j:plain

ネオン看板たくさん

 

f:id:ck_0c0:20161127172938j:plain

バスにも映って綺麗

 

f:id:ck_0c0:20161127172726j:plain

アニメの看板も目立ちます。

 

f:id:ck_0c0:20161127173213j:plain

女子がときめくマーケット「女人街」

 

f:id:ck_0c0:20161127173303j:plain

「女人街」はチープなパクリもんばかりかと思ってたけど(失礼)、可愛い雑貨やサンダルもあった!

 

f:id:ck_0c0:20161127173445j:plain

「女人街」についてはこちらの記事で詳しく書いています。

>>【香港一人旅】チープで面白い、夜の「女人街」に行ってきた! - CHIKATABI

 

f:id:ck_0c0:20161127173653j:plain

旺角駅周辺は歩いているだけでもほんとに楽しくて、帰りたくないと思った。
でも翌日に備えて早く寝なければならないので、22:30ごろにはホテルへ戻り就寝。

 

大好きになった旺角へは、翌日少し余った時間にまた来ました。笑

f:id:ck_0c0:20161127174109j:plain

昼も賑やかだけど、やっぱり夜のネオン街には勝てない。

 

道路の上まで突き出た大きな看板は、年々減ってきていると聞きました。旺角には乱立看板が健在。いつまでこの香港らしい街並みが残るだろうか..。

次に香港へ来るときも、夜は旺角に絶対来ます!

  

《関連記事》

chanchika.hatenablog.com

chanchika.hatenablog.com

chanchika.hatenablog.com