
CHIKATABI

旅好きWebマーケターの #世界の市場を巡る旅

【香港一人旅】2日目・もう帰国✈︎

f:id:ck_0c0:20161121005422j:plain

 

1泊2日の弾丸一人旅@香港

から帰国しました!

 

昨日の続きで、今日行った場所もメモしておきます。

 

 

今日は早起き!

7:30にチェックアウトしました。

日本語が話せる親切なスタッフのお兄さん、ありがとうございました!

 

 

8:00ごろ、ヴィクトリアピークのトラムの駅へ!(昨日のリベンジ)

昨日の大行列が嘘のように空いてて、1秒も並ばなかった..!

 

f:id:ck_0c0:20161121005752j:plain

ピークトラム、すごい角度で登る。笑

 

頂上からの景色は、ガイドブックでよく見るやつ!

 

f:id:ck_0c0:20161121005902j:plain

朝早くからこんな景色を眺めて、最高の1日の始まりです(*^o^*)

 

 

次は、香港らしい密集住宅を見たくて坪石邸へ。

 

f:id:ck_0c0:20161121010241j:plain

いろんな色の建物が密集してて面白い!

 

f:id:ck_0c0:20161121010400j:plain

 

 

その後、旺角駅へ!

昨夜の雰囲気がめちゃくちゃ気に入ったので、昼の旺角も見てみたくてまた来ちゃいました。

f:id:ck_0c0:20161121010613j:plain

 

ザ香港!

でもやっぱりここは夜のほうが楽しい。

 

 

 

あっという間に香港一人旅終わっちゃいました。そういえば、定番の夜景もシンフォニーオブライツも見てない!笑

個人的には、夜の旺角駅周辺のネオン街や女人街が面白かったな〜!

 

 

また後日、香港のこと詳しく書きます!

おやすみなさいzzz

 

 

 

《関連記事》

chanchika.hatenablog.com

chanchika.hatenablog.com