
CHIKATABI

旅好きWebマーケターの #世界の市場を巡る旅

【香港一人旅】1日目・現地から更新✈︎

旅行・お出かけ 香港

f:id:ck_0c0:20161120021456j:plain

1泊2日の弾丸一人旅で香港に来てます!

 

今日の出来事を簡単にメモ。

(各スポットの詳細等は、帰国してからちゃんと書こうと思います!)

 

 

10:20  成田空港発

f:id:ck_0c0:20161120015234j:plain

実は初めてのLCC!バニラエアを利用しました。思ってたより快適。今回リュック一つで来たので、自動チェックインができて便利でした!

 

 

 

14:45ごろ 香港国際空港

着いてまず、これを買いましたよ!

 

 

空港からエアポートエクスプレスで香港駅(中環駅)へ。定番観光スポット・ヴィクトリアピークに行きたかったのだけど、、

なんと向かいの道路にまで驚くほど長蛇の列(°_°)!

 

11月はベストシーズンだから仕方ない。

オクトパスがあればスイスイ行けるとネットで情報を得ていたのだけど、全然そんなことありませんでした。

夜景じゃなくて昼の景色が見たかったので諦めて、明日早起きしてリベンジすることに。

 

 

ホテルにチェックインして、

 

尖沙咀駅周辺を散策!

ネイザンロードは思ってたよりネオンが少ない?

横の方の路地のほうが賑やかでした!

 

f:id:ck_0c0:20161120020310j:plain

 

ネオン好きにはたまらない( ´ ▽ ` )

 

それから、旺角駅周辺へ!

 

f:id:ck_0c0:20161120021109j:plain

このエリア面白い〜!

流行りのお店があったり、九份の臭いがする屋台があったり。

 

お祭りみたいなのやっててめちゃくちゃ人が多かった(°_°)いろんな国の人が踊ったり歌ったりショーをしたり、中には日本人の歌手らしき方も見かけました!

 

人混みをくぐり抜けて、目指すは女人街!

市場好きとしてはチェックしておかねば。

 

f:id:ck_0c0:20161120020724j:plain

通路の狭さに驚き!

あとお店の人だいたい奥の方で座ってスマホいじってるの何でw

 

いろいろ売ってて面白いところでしたー!(詳細は後日!)

 

 

とりあえずもう寝ます..zzz

おやすみなさい。

 

 

 

《関連記事》

chanchika.hatenablog.com

chanchika.hatenablog.com

chanchika.hatenablog.com