CHIKATABI

旅好きWebマーケターの #世界の市場を巡る旅

【台北】アクセス便利でにぎやかな市場!「雙連朝市」をぶらぶら歩き

2年近く前、よく下調べもせず弾丸で台湾へ行ったときのこと。

MRT雙連駅から徒歩約5分の「アンバサダーホテル台北(国賓大飯店)」に宿泊していたのですが、現地で調べたところホテル近くに朝市があると知り、行ってきました!

 

アクセス抜群!雙連朝市

f:id:ck_0c0:20161016152234j:plain

MRT雙連駅周辺エリアは活気がありアクセスも良く、ここから台北観光に出かけるのはとっても便利でした。この辺りに宿泊して正解だったなと思います。

MRT雙連駅から出てすぐのところに、「雙連朝市(Shuanglian Market)」があります!

朝市ですが、15:00ごろまで屋台が出ているようです。

 

 

f:id:ck_0c0:20161016152857j:plain

 

台湾最終日の朝に、ホテルから歩いて行ってみました!

多くの人で賑わっていたのですぐ分かりましたよ〜。

 

屋台に挟まれた道を、本当にたくさんの人が歩いています。

ときにはバイクに乗ったままここを通る人も!!日本じゃ考えられないことなので驚きました。

 

台湾らしさを感じられる!

海外の市場は、その国の文化が表れているようで面白いですよね。

この雙連朝市でも、日本では見かけない食材をたくさん見かけました。

あと、お店の人の声がめちゃくちゃでかい(笑)

本当に活気に溢れていました。

 

f:id:ck_0c0:20161016153302j:plain

ぶら下がるお肉たち。

 

f:id:ck_0c0:20161016153848j:plain

鮮やかなフルーツもずらりと。

 

肉・野菜・フルーツなどの食材から衣類まで、様々なものが売っています!

台湾の方々の生活風景を垣間見ることができ、ぶらぶら歩いてみるだけでも楽しいです。

 

 

 

f:id:ck_0c0:20161016155846j:plain

200Mほど続く雙連朝市。屋台に挟まれた道は狭くて大混雑でしたが、その脇の道に一歩出るとスイスイ歩けます。戻ってくるときは人ごみに疲れてしまってこちらに避難しました(笑)

 

 

f:id:ck_0c0:20161016154821j:plain

アクセス抜群で、台湾初心者でも行きやすい「雙連朝市」。

観光客向けではなく地元の人々の生活感溢れる市場をお探しの方は、ぜひ行ってみてください(^O^)

 

 アクセス

台北市民生西路45巷

MRT「雙連」駅 出口2を出てすぐ