CHIKATABI

#世界の市場を巡る旅

【ノコギリ山】雨の日に「地獄のぞき」してきました!仙人出てきそう!

 

休日に日帰りドライブ!

千葉県の鋸山(ノコギリヤマ)へ行ってきました。

あのギザギザの形状を遠くから見たことはあったのですが、登るのは初めて!

晴れた日は絶景が楽しめるとあり、とても楽しみにしておりました。

 

しかし、当日は雨...( ; _ ; )

雨でも楽しめるのか?と不安でしたが、他に行く場所も考えていなかったので鋸山の頂上へ。徒歩や車でも登れますが、今回はロープウェイで登ります。

ロープウェイからの景色は、雨で真っ白でした。笑

 

f:id:ck_0c0:20160920202712j:plain

頂上へ着くと、なぜか怖い字体の看板が。笑

ロープウェイで頂上まで行っても、そこから観光スポットへはそこそこ歩くようです。

 

f:id:ck_0c0:20160920202724j:plain

まずは、有名な「地獄のぞき」へ。

これらの観光スポットはすべて「日本寺」の敷地内にあるので、拝観料を払ってから進みます。

雨で足元がぐしょぐしょですが、気にしない。

 

歩くこと約20分。

「地獄のぞき」の崖が姿を現します!

 

 

f:id:ck_0c0:20160920202737j:plain

おおおー!!!

ネットで調べて見た写真となんか違う...けどすごい!笑

晴れていればめちゃくちゃ綺麗な景色が広がっているのだろうけど、やっぱり雨のせいで真っ白。下が見えません!地獄のぞけない 笑

 

でも、これはこれで、なんだか中国の山奥みたいですね。

髭を生やした仙人が今にも出てきそうです。

そう考えるとテンション上がってきました。笑

 

私もこの突き出している崖に登ってみましたよ!

ここへ登る階段はなく、でこぼこの岩をよじ登ります。

f:id:ck_0c0:20160920202749j:plain

f:id:ck_0c0:20160920202801j:plain

雨のせいで、めちゃくちゃ邪魔な位置に大きな水たまりが。笑

そういえば雨が止んで、白い靄も無くなってきました。

足元がでこぼこなので、おそるおそる前に進みます。

 

右手にはこーんな垂直な山肌!

採石の跡だそうです。昔から良質の石が採れることで有名だったそうで、早稲田大学の構内にもここの石材が使われているんだとか!知らなかった!

f:id:ck_0c0:20160920202915j:plain

人が立っているの、見えますか?

スケールの大きさにただただ圧倒されるばかり。

 

 

地獄のぞきは、横から見たほうがスリリングです。

横から写真を撮ってもらいました!

f:id:ck_0c0:20160920205118j:plain

先頭にいるのが私です。

f:id:ck_0c0:20160920202942j:plain

わーい!

突き出している岩の下の垂直な部分も入れて撮ると、より一層迫力が伝わりますね。

 

鋸山の「地獄のぞき」、

どこかの国の遺跡を歩いているような気分が味わえました!

晴れている日だけでなく、雨の日の不思議な雰囲気も良いですね◎

 

 

f:id:ck_0c0:20160920202928j:plain

地獄のぞき以外にも、驚くようなスポットがありました!

が、それは次回書きます(^O^)

 

 

続き

chanchika.hatenablog.com