
CHIKATABI

旅好きWebマーケターの #世界の市場を巡る旅

アメ車・アメキャラ好き必見の「ペッパーズドライブイン」に行ってきたよ

旅行・お出かけ 国内

先週の日曜日、湘南ドライブがてら「PEPPER'S DRIVE-IN」へ行ってきました!

神奈川県平塚市にあるアメリカンなドライブインで、SNSで見かけて以来とても気になっていたのです。

 

この日の天気は快晴!

気持ちの良いドライブ日和です。

 

カーナビが示すお店の方へ近づいてくると、まわりが田んぼだらけに、、。

f:id:ck_0c0:20160714235135j:plain

え、ほんとにこの辺りにアメリカンなドライブインがあるの、、?

ちょっと不安になってきました。

f:id:ck_0c0:20160714235409j:plain

田んぼを見ると実家が恋しくなるなあ。。

なんて物思いにふけっていると、

 

!!!

 

f:id:ck_0c0:20160714235601j:plain

突然、50'sアメリカンなお店が目の前に!

ここがペッパーズドライブインです!

平塚の田んぼの横にあります。

 

f:id:ck_0c0:20160715000245j:plain

休日のランチタイムは混むようで、私たちが行ったときには2〜3組待っている方がいました。

でも、少しくらい待っても全然平気。

お店の外も(田んぼが横にあるということ以外は)世界観が徹底されており、写真を撮っていたら楽しくてあっという間でした。

ディズニーの待ち時間と似ています(^O^☆

 

f:id:ck_0c0:20160715000745j:plain

f:id:ck_0c0:20160715000918j:plain

f:id:ck_0c0:20160715000947j:plain

f:id:ck_0c0:20160715001021j:plain

ピンクのキャデラックが可愛い。

ここは撮影スポットとしても人気で、雑誌の撮影なんかも行われているようです。

 

f:id:ck_0c0:20160715001156j:plain

どこを切り取っても絵になります。

 

待っている方々やお店から出てくる方々を見ると、幅広い客層に人気なようでした。インスタで話題になっていたので、若い女性客ばかりだろうと勝手に思っていたのですが、家族連れやアメ車好きと思われる男性グループ等いろいろなお客さんがいらっしゃいましたよ。

 

そうこうしていたら順番が来て、いよいよ店内へ!

 

f:id:ck_0c0:20160715001325j:plain

おじゃましま〜す!

f:id:ck_0c0:20160715001724j:plain

f:id:ck_0c0:20160715001351j:plain

f:id:ck_0c0:20160715001649j:plain

可愛いキャラクターたちがいっぱいいて、ものすごくごちゃごちゃしてる!笑

 

私たちは、入ってすぐのカウンター席に座りました。

お腹が空いたのでてきぱき注文しましょう!

 

f:id:ck_0c0:20160715002109j:plain

これにチェックを入れて注文します。

そうそう、言い忘れていましたが、ここはカレー屋さんです!笑

カレーのサイズ・辛さ・トッピングを選ぶことができます。

 

私は、

サイズ:ハーフ

辛さ:普通

トッピング:ホタテにこみ

で注文!

f:id:ck_0c0:20160715002422j:plain

f:id:ck_0c0:20160715002455j:plain

ホタテをトッピングしたのは正解でした。めちゃうまです。

 

食べている間も愉快な仲間たちに見守られています。

f:id:ck_0c0:20160715002806j:plain

 

目の前はこんなかんじ。

f:id:ck_0c0:20160715002848j:plain

よく見ると

f:id:ck_0c0:20160715003401j:plain

ジャイアンおった。笑

 

f:id:ck_0c0:20160715003436j:plain

楽しくてきょろきょろしちゃいます!

隣の女の子たちが食べていたスイーツが美味しそうでした。「バナナスプリット」といういかにもインスタ映えしそうなスイーツが人気みたいです。

カレーだけでお腹いっぱいになってしまったのでまたの機会に(´-`)

 

写真は撮っていませんが、トイレも素敵空間でしたよ!

 

最近海外に行けていないので、近場で50'sアメリカの雰囲気を味わえて満足!

あと、店員さんがとても気さくな方でした(*^^*)

CURRY & COFFEE HOUSE. PEPPER'S DRIVE-IN また行きたいな♪

 

f:id:ck_0c0:20160715004340j:plain