読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

CHIKATABI

旅好きWebマーケターの #世界の市場を巡る旅

話題の「ウォーターバルーン」やってみた

前回の記事で書いた「熱川バナナワニ園」の他に、先日の旅行では「伊豆ぐらんぱる公園」というところにも行ってきました。

ここには子供から大人まで楽しめるアトラクションがたくさんあるのですが、話題の「ウォーターバルーン」が特に楽しかったのでみんなにおすすめしたいです。

 

ウォーターバルーンとは?

大きなバルーンの中に人が入って、水の上で浮かぶ遊具。

つまり、水の上を歩くことができるんです!

私みたいなカナヅチでも、濡れずに水上散歩ができる素晴らしいアクティビティ!

ウォーターボールとも呼ばれるらしく、新しいウォータースポーツとして国内外で注目されているそうです。

 

挑戦してみた!

ウォーターバルーンは、一つのバルーンに複数人で入って遊ぶこともできます。

私たちは3人で挑戦してみました!

 

f:id:ck_0c0:20160611174934j:plain

バルーンに空気を入れてもらい、狭い入り口から私たちもバルーンの中へ。

出入りする穴は完全に塞がれ、水が入ってこないようにできています。

 

3人で走って対岸目指そう!

と意気込んでスタート!!!

 

 

f:id:ck_0c0:20160611180340j:plain

 

あっという間に撃沈..w

嘘だろ...と思うぐらいあっという間に3人揃って転びました。

 

吉本新喜劇のような転げっぷりをご覧ください。

 

想像以上に水の上で立つのは難しかった、、。

後で気づいたけど、これ絶対一人ずつ入ったほうがやりやすいですね。

 

たったの数分間でしたがみんな汗だくになり、バルーンの中は熱気でサウナ状態でした。

全身の筋肉を使うので良い運動になります。

 

ちなみに、この公園にはターザンみたいなアトラクションもあって面白いですよ〜。

f:id:ck_0c0:20160611181406j:plain

 

「伊豆ぐらんぱる公園」おすすめ!

ウォーターバルーン|アトラクション|伊豆ぐらんぱる公園|伊豆シャボテン公園グループ

※女の子はスカート履いていくと楽しめないので要注意!