旅のキロク

@chika_trip

伊豆のB級スポット「熱川バナナワ二園」に行ってきた

先日、大学時代の友人たちと一泊二日の伊豆旅行へ行ってきました。

以前から気になっていたバナナワニ園にも念願叶って行くことができたので、写真をたくさん載せます!

※爬虫類がどうしてもだめな方は見ないでください。

 

f:id:ck_0c0:20160607223356j:plain

まずは本園からスタート!

本園はワニがメインで、たくさんの種類のワニがいます。

f:id:ck_0c0:20160607225749j:plain

 

f:id:ck_0c0:20160607223256j:plain

うじゃうじゃ寄ってきて可愛かった!!!

この子たちは愛嬌のある顔をしていました。

f:id:ck_0c0:20160607223619j:plain

恐竜みたいな立ち姿でした。

f:id:ck_0c0:20160607223719j:plain

 

f:id:ck_0c0:20160607223850j:plain

噛み合わせが悪いワニを発見。

 

f:id:ck_0c0:20160607223948j:plain

足元にワニがいてスリリング!!!じっとしていておとなしかったです。

 

f:id:ck_0c0:20160607224610j:plain

何故かずっと口を開けてました。餌が入ってくるの待ってるのかな?

 

f:id:ck_0c0:20160607225625j:plain

こいつが噂のアリゲーターガー

 

f:id:ck_0c0:20160607224052j:plain

こちらはワニとのふれあいコーナー!

小さい子どものワニを触らせていただきました。

背中はゴムみたいな感触。

私が背中をなでてる間にワニさんがおしっこ漏らしてて、なんだか申し訳ない気持ちになりました、、笑

 

本園には他にも、魚やインコなどがいました!

一通りまわったところで、分園へ移動。

f:id:ck_0c0:20160607224925j:plain

分園へは送迎バスですぐです。

 

f:id:ck_0c0:20160607225015j:plain

分園にはワニの他に、レッサーパンダやフラミンゴ、ゾウガメなどもいますよ〜。

温室では植物が育てられています。

 

それから、こんなスペースも。

f:id:ck_0c0:20160607225228j:plain

「マンガの世界のバナナワニ園

 

f:id:ck_0c0:20160607225315j:plain

f:id:ck_0c0:20160607225348j:plain

ワンピースに出てくるバナナワニは、このバナナワニ園をモチーフに考えられた架空のワニだそうです。

 

f:id:ck_0c0:20160607225500j:plain

テルマエ・ロマエバナナワニ園が出てくるらしい。知らなかった!

 

f:id:ck_0c0:20160607225844j:plain

フラミンゴゾーン

 

f:id:ck_0c0:20160607230020j:plain

おねむな顔のレッサーパンダ

f:id:ck_0c0:20160607230705j:plain

f:id:ck_0c0:20160607230725j:plain

はぁかわいい。。

 

f:id:ck_0c0:20160607231001j:plain

ゾウガメふれあいコーナー。甲羅を触ってみたら温かかった。

f:id:ck_0c0:20160607231045j:plain

小さいお子さんは上に乗せてもらえるみたいです。うらやましい!

 

f:id:ck_0c0:20160607231240j:plain

温室には植物がたくさん。

f:id:ck_0c0:20160607231330j:plain

説明がいちいち付いているのも楽しいです。

 

f:id:ck_0c0:20160607230517j:plain

フトモモ

 

f:id:ck_0c0:20160607225918j:plain

いろんな種類の南国フルーツがありました。

暖かい気候の中、美味しそうなフルーツ見るとよだれが出る、、

食べたい、、

 

f:id:ck_0c0:20160607225940j:plain

食べました。

 

バナナワニ園の中のフルーツパーラーでは、園内で育てられた完熟フルーツがいただけます。都内の有名フルーツパーラーと比べるとかなり安いです。

バナナジュースも美味!

 

 

普段ふれあうことのない動物とふれあえ、美味しい南国フルーツも食べられるバナナワニ園。なかなか面白い場所でした。