CHIKATABI

旅好きWebマーケターの #世界の市場を巡る旅

Instagramよりインスタ映えすると思う画像加工アプリ3つ

Instagramやってて思うのは、最近全くインスタで写真を加工しなくなった!

加工してそのまま投稿する流れが一番ラクなんだろうけど、インスタは加工の調整がしづらいような気がするのと、インスタでフィルタをかけた写真から多少の古臭さを感じてしまうようになりました。

加工の風合いも、時代とともに変化するのだろうと思います。そういう変遷を研究するのも面白いかもと思ったので、2016年5月時点での、よく使う画像加工アプリめもしておきます。

 

f:id:ck_0c0:20160502145303j:plain

 

1. VSCO

f:id:ck_0c0:20160502145552j:plain

これは周りみんな使ってるような気がする。フィルタをかければ一発でクールな印象の写真になります!

 

2. Beauty Plus

f:id:ck_0c0:20160502145810j:plain

ふんわりした感じになるので、女の子が写ってる写真はとりあえずこれを使ってます。目を大きくしたりもできますが、不自然なのでそれは使わず。

最近は人物以外にも使えそうなフィルタが増えました!便利!

 

3. Lightroom

f:id:ck_0c0:20160502150313j:plain

Adobe Photoshop Lightroomスマホアプリだと無料で使えてめちゃくちゃ便利です。

私はいつもiPhoneで写真を撮っているので、質があまり良くありません。特に風景を綺麗なまま写真に収めるのが至難の業。そこで風景の写真を撮ったときは、Lightroomのプリセットに入っている「ダイナミック」を選択。彩度が良い感じに上がるので重宝してます。

 

Lightroomよりクオリティ高い画像加工アプリがあったら教えてください!