
CHIKATABI

旅好きWebマーケターの #世界の市場を巡る旅

ニコニコ素人だけど超会議行ってきたよ!

ニコニコ超会議2016 初日に行ってきました!

 

友達と超会議行くけど一緒に行く?と彼氏に声かけてもらってホイホイついて行ったはいいものの、普段ニコ動見ないし、ツイッターよりインスタ派(関係あるか分からないけどw)だし、とにかく未知の世界。そんな私でも楽しめるのでしょうか。。

素人の目線で、ニコニコ超会議初日の様子をレポします!

 

f:id:ck_0c0:20160430094854j:plain

海浜幕張駅について、会場の幕張メッセへ!

f:id:ck_0c0:20160430095327j:plain

f:id:ck_0c0:20160430095449j:plain

当日券¥2,000を買いました。どきどきです。

 

着いたのが昼過ぎだったので、少し並んだだけで会場内へ入れました。

会場内の人の多さとごちゃごちゃ感に戸惑う。。

 

f:id:ck_0c0:20160430095657j:plain

本格的なレフ板とカメラを構えるガチ勢のおじ様方に混じってiPhoneのカメラ構えてたら、かわいいお姉さんがニコって目線くれてテンション上がりました。笑

おじ様方の気持ちがわかるような気がする。

 

f:id:ck_0c0:20160430100429j:plain

超ローソンブース。かわいいな!

 

f:id:ck_0c0:20160430100623j:plain

DJのブースも盛り上がってました。

 

写真はないけど、超トークステージですぐ近くに堀江さんがいらっしゃってテンション上がった!!こんなに距離が近いんですね。

 

f:id:ck_0c0:20160430101405j:plain

超ドローンブース。いいね。

 

f:id:ck_0c0:20160430101749j:plain

こんな面白いブースもありました。カイジ

f:id:ck_0c0:20160430101952j:plain

待ってる人がボールを投げて妨害するしくみらしい。

f:id:ck_0c0:20160430102059j:plain

風も吹くのかな、凝ってる。

 

このへんで気づいたんだけど、見てまわるだけだと疲れる。。足痛い、帰りたい。ということで、何かに参加しよう!

 

f:id:ck_0c0:20160430113613j:plain

超VRアトラクションズのブースに来ました!バーチャル気になってたけど、初体験です!

f:id:ck_0c0:20160430113924j:plain

私たちが体験したのはこれ!「カイ・クイライド」

トリウマに乗っているような体験ができるとのこと。

dic.pixiv.net

ちょっとVRなめてたかもしれない、、。

壮大な映像と、アナログな揺れと風と水しぶき(霧吹きでかけられる)が組み合わさって、本当にナウシカの世界に入り込んだような感覚でした。

後から聞いたら、私すごいきゃーきゃー騒いでたらしいです。恥ずかしい。

 

あと、これも体験してみました!「Dragon Braker」

f:id:ck_0c0:20160430114957j:plain

f:id:ck_0c0:20160430115100j:plain

自分の手が武器になる!!!面白い!!!

VRブースが楽しすぎて、これだけでも超会議来てよかったと思いました。

 

 

f:id:ck_0c0:20160430094219j:plain

もう一つテンション上がったのはSANYOブース。

武田華恋さん、かわいすぎたので思わず声かけて一緒に写真撮ってもらっちゃいました!(お忙しいとこごめんなさい、ありがとうございました❤️)

SANYOブースのお姉さんたちほんとレベル高かったのでみんな行ったほうがいいです!笑

 

そんなかんじの超会議初日。

ニコニコ素人でも充分楽しめました!